出展のメリット
MERIT
来場者の方へ
MERIT
RTJを開催する中部地方は、自動車メーカーや自動車部品メーカーの大集積地。さらに、航空機産業、工作機械産業を集積します。そうした産業が集まる「中部」で現場の人に最新技術や製品を直接PRできます。
※RTJ2024展の来場者アンケートより
新聞や雑誌、電波、ウェブ、交通広告など幅広い広報活動を展開します。特に自動車や航空機、物流、食品、一般機械の生産拠点で働く方へ向けて重点的にアピールをし、来場者を誘致します。
月日 |
天候 |
合計(人) |
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7/4(木) |
晴れ |
16,513 |
7/5(金) |
晴れ |
20,782 |
7/6(土) |
晴れ |
9,110 |
公式ウェブサイトやYoutube掲載CMにも、
多くの人が訪れました。
前回出展者の皆様からも、
とても良い評価をいただいています。
REASON 01
RTJでは、産業用ロボットにまつわる最新トピックスに焦点を合わせ、会場内の主催者ステージでセミナーを実施しています。また、会場内に各種ゲームを通じて、産業用ロボットの理解を深めてもらうコーナーを設置。最新動向に直接触れることで、仕事に役立つ新たなヒントを見つけられます。
7/4(木) |
スペシャルセッション:これからのロボットの使い方 |
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7/5(金) |
併催イベント:SIer’s Day in愛知 |
7/6(土) |
特別セミナー:新分野に学ぶロボット活用術 |
REASON 02
共催である愛知県機械工具商業協同組合の会員企業と連携し、それぞれの顧客ネットワークから積極的に動員する仕組みを整えています。
REASON 03
多くの来場者を動員するため、広報宣伝にも力を入れています。弊社発刊の書籍購入者や主催展示会の来場者に向けて、ダイレクトメールを配布します。広告は、新聞や雑誌、中部圏の電車内と主要駅ほか、会期直前にはテレビ、ラジオCMも実施しています。また、オフィシャルメディア「robot digest」と連動し、会期中は「会場速報」を配信。会場内の様子をリアルタイムに発信して、展示会の魅力を来場者へ伝えます。
テレビ・ラジオ |
東海テレビ、CBCテレビ、メ~テレ、中京テレビ、テレビ愛知、東海ラジオ、CBCラジオ、FM愛知、ZIP-FMなど |
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新聞・雑誌 |
日本経済新聞、中日新聞、日刊工業新聞、中部経済新聞、日本産機新聞、日本物流新聞、中部機工新聞、月刊生産財マーケティング、日経ものづくり、パッケージ&マシン通信、月刊食品工場長、月刊ロジビス、ロボット、日工販NEWSなど |
鉄道 |
JR、名古屋鉄道、愛知環状鉄道、JR名古屋駅コンコース、金山駅エスカレーター、各鉄道会社主要駅など |
ウェブサイト |
各種報道系サイトなど |
REASON 04
自動車産業が集積する愛知県の三河地区からの来場を強化するため、JR・名鉄刈谷駅と会場であるAichi Sky Expo間で無料バスを運行します。30分間隔で無料シャトルバスを運行しています。
来場者と出展者のマッチングを高めるため、出展対象を工場、物流拠点、店舗、研究所で使用される「産業用ロボット」や産業用ロボットを組み込んだ装置・機器、 AGVといった無人搬送システムなどの「自動化システム」に限定。具体的な目的を持った来場者を誘致し、出展効果を高めます。