申し込み要項

出展申し込み方法

出展申し込みは、下記より申込書をダウンロードし、必要事項を記載、社印を捺印の上、ROBOT TECHNOLOGY JAPAN事務局(〒464-0075 名古屋市千種区内山3-5-3 株式会社ニュースダイジェスト社内ROBOT TECHNOLOGY JAPAN事務局行)まで原本を送付ください。

※なお、出展申込書は必ず原本を郵送し、貴社の控えとしてコピーをお取りください。
※申し込み、出展にかかわる各種届出用紙等に記載する個人情報は、本展示会及び関連のサービス以外には使用いたしません。

送付先

〒464-0075 名古屋市千種区内山3-5-3
(株)ニュースダイジェスト社
ROBOT TECHNOLOGY JAPAN事務局 行

申し込み受け付け期間

出展申し込みの受け付け期間は、2019年9月2日月曜日から2020年1月31日金曜日まで。

※出展申し込み締め切り日前であっても、満小間の場合は出展受け付けを終了いたします。

申し込み後のスケジュール

2019年9月2日月曜日より、出展申し込み受け付けを開始。2020年1月31日金曜日に、出展申し込みを締め切ります。2020年3月上旬に、出展者説明会を開催します。2020年4月から、各種届出用紙を提出いただきます。6月29日月曜日から7月1日水曜日までが搬入期間です。7月2日木曜日から7月4日土曜日までがロボットテクノロジージャパン開催期間です。会期終了後から7月5日日曜日までが、搬出期間となります。

※出展申し込み締め切り日前であっても、満小間の場合は出展受け付けを終了いたします。

対象出展製品

垂直多関節・水平多関節・パラレルリンク・直交・協働など各種産業用ロボット、ガントリーローダー、AGV、自動倉庫、ソーター、マテハン装置・機器、ピッキングシステム、その他物流機器、各種ハンド、ロボット構成部品、周辺機器、各種センサー・制御機器、ソフトウェア、AI・IoT関連装置およびシステム、ロボット搭載機械・装置、自動化技術提案など

※工場等での生産や物流に使用しないサービスロボットや介護ロボットなどは対象外です。
※主催者が出展物としてふさわしくないと認めた場合は、出展をお断りする場合があります。

料金について

メーカー・一般ゾーン

基本単位

1小間
(2,970 × 2,970mm)

小間料金

¥340,000 + 税

20~39小間

出展料金の5%引き

40~99小間

出展料金の10%引き

100小間以上

出展料金の20%引き

20小間を超える申し込みの場合、上記の割合で出展料金を割引します。

料金に付帯するもの

  1. 会期および搬入出期間中の出展スペース
  2. 小間仕切りパネル
    他社と小間が隣接する場合には、必要に応じ、その間に小間仕切りパネルを用意します(通路面には設置しません)。ただし、パネル設置する場合はパネルの厚さ分だけスペースが狭くなります
  3. 会期および搬入出期間中有効の出展者証(出展小間数に応じた規定枚数)
  4. 招待券(出展小間数に応じた規定枚数)
  5. 出展者名簿および公式ウェブサイトへの出展情報の掲載
出展料金以外に別途料金が発生する事項
  1. 電気(使用料含む)、給排水、圧縮空気、通信回線、床面の工事費用
  2. 会議室、商談室、ストックルームの利用
  3. 机、椅子などのレンタル備品
  4. 特別装飾、運搬、保険など、その他主催者が提供する有料サービス

SIerゾーンB

本展ではメーカー・一般ゾーンに加え、ロボットの現場への設置やシステム構築を担うSIer(システムインテグレーター)を支援するための専用展示ゾーンを設けます。

基本単位

1小間
(1,980 × 1,980mm)

小間料金

¥150,000 + 税

中小のSIerを支援するための低料金パッケージブース。メーカー・一般ゾーンやゾーンAに比べ展示スペースは小さいですが、最低限の展示設備を付帯しており、低料金での出展が可能です。 ※募集定数:合計30小間、1社につき最大2小間まで。

料金に付帯するもの

壁面システムパネル(幅1,980mm×奥行き990mm×高さ2,700mm)
机1台(幅1,800mm×奥行き450mm×高さ700mm)
椅子1脚 / 社名板 / パラペット(社名板を取り付けるための板)
スポットライト2灯 / コンセント1口(100V、1,300W) / パンチカーペット

出展料金の支払い方法について

主催者が申込書を受領し出展承諾後、申込者に対して出展料金の半額を出展申し込み金として請求します。申込者は所定の振込先にお支払いください。また主催者は申込者に対して、出展料金から出展申し込み金を差し引いた残金を2020年2月以降に請求します。出展料金の完納の確認をもって正式に契約成立とします。

※お支払いは銀行振り込みに限ります。「銀行のお振り込み控え」をもって領収書に代えさせていただきます。なお、振込手数料は出展者が負担してください。

お振込口座

三菱UFJ銀行 東支店
普  通:0549202
口座名義:株式会社ニュースダイジェスト社

振込期日

請求書発行から1カ月以内

出展の取り消し、変更

出展の取り消しや小間数を変更される場合は、すみやかに事務局まで書面にてご連絡ください。出展申し込み締め切り日以降の取り消し、小間数変更については別途キャンセル費が必要です。(詳細は、右の図をご参照ください)

出展申し込みの受け付けが2019年9月2日より開始。この期間のキャンセル費は無料です。出展申し込みの締め切りが2020年1月31日まで。締め切り日以降はキャンセル費が出展料金の20%かかります。小間位置決定後の出展者説明会が2020年3月上旬にあります。この時点でのキャンセル費は出展料金の100%です。

出展についての諸注意

1. 小間配置の決定について

出展分野や会場構成などを総合的に考慮し、主催者が決定します。小間位置の指定などはできませんのでご了承ください。配置図は2020年3月上旬開催予定の出展者説明会で発表します。

2. 出展小間数の調整について

申し込み小間数が会場収容力を超えた場合は、主催者にて出展小間数を調整いたします。また、出展申し込みを受託できない場合があります。あらかじめご了承ください。なお、主催者が申込者の小間数を調整する場合は、書面で通知いたします。

3. 実演について

出展物の実演は周辺の安全を確保し、来場者や他の出展者の支障とならないよう注意してください。実演によって第三者に損害を与えた場合は、出展者の責任において解決してください。主催者が特に必要と認めた場合や安全の確保のために、実演の中止を指示することがあります。

4. 天候などによるイベント中止について

主催者は、天災、その他の不可抗力が原因で展示会の開催が困難と判断した場合、会期を変更または中止することがあります。中止の場合、主催者は既に発生した経費を差し引き、出展料金を精算し、払い戻しますが、これによって生じた損害を補償いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

5. 出展物の管理・保全について

主催者は、善良な管理者として警備員を配置するなど、会場全般の管理と保全に努めます。しかしながら、天災、不可抗力、盗難、紛失などの損害に対して、主催者は責任を負いかね、その損害を賠償しません。出展者は出展物の輸送、据え付け、組み立て、展示を通じ、出展物保護のために必要な保険を付すか、その他の必要な措置を講じてください。

TOPへ戻る